LOSTでちょっとキニナル!

前からシーズン4までは見てたのですが、就活とか当時やってたりして一時中断してました。

ですけど、就活も終わったし、論文も書き終わったので、少しずつ見始めようかなと。

ってことでシーズン5を見始めたわけですが、久しぶりに見ると人間関係がどうなっていたのか全く難しい。

なんというか、あいつがこいつを知っていて…みたいな。

しかも、ベンがオーキットで歯車を回したことで時間軸がずれてタイムスリップが始まり、そのせいで、この時代のあいつはこいつを知っていてってなことになってます。

個人的には謎解き系みたいな頭使うドラマとかでもあまり考えずに見るので、少々人間関係がわからなくても全然楽しめるんですけど、その辺ちゃんと理解してみるとまた違った面白みが出てくるんじゃないかと(なんか矛盾が出てきたりね)。


そういえば、そのLOSTで気になったことがあった。

観直して確認してないからわからんけど、島の外でジョンはしたいとして棺に入ってるわけなんだけど、ヒゲ伸びてなかった?

当然その時は死体役だから伸びてちゃおかしいはずなんだけど、ジャックとベンが葬儀屋にいるシーンと、島にジョンの遺体を飛行機に載せるためにジャックが精肉屋に遺体を取りに行って靴を履かせるシーンでは髭の長さが違ったような。

まぁ気のせいならいいんですけどね。

なんかDVD返却したあとに気になってきちゃったもので。

そのためだけに借りるのもアレですし、知ってる人いたらと思って。


あと、シーズン5とファイナルシーズンあって終わるわけなんだけど、今後、真田広之も登場するんでしょ?

あんまり終わる気しないなぁ現段階では。。。

明日もどうせ天気悪いだろうし続き借りてこようかなぁ。