欲望の塊

よく人の三大欲求って食欲、睡眠欲、性欲なんて言われてますよね。
それと、この3つのうち2つ以上が満たされていないと調子がわるいといってる友達もいます。

でも、僕の場合この3つの欲よりも他の欲の方が強い気がするときもあります。

それは、


人に認められたいという欲求。


人に認められたいが故に研究を夜遅く頑張ったり、家ではコソコソTOEICの勉強してみたり。
知識欲みたいなのもあるかもしれないのですが結局は認められたいって言うのがある気がします。

どうしてこうなったのか?


自分に自信がないから?←楽天的で、苦手なことは多いけど、頑張ってやればだいたいのことできちゃうと思ってる。


かにかまって欲しい?←これはちょっとあるかも笑



ん〜、決定的なのは思い浮かびませんね。
でも、その欲求があって勉強とかのモチベーションが保てるならいっか。