2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterって…

Twitterって日本語で言うところのつぶやきなんだよね?だったら少々間違ったこと言おうと言った人も責められる必要もない。有名人になると「自分の影響力を踏まえてツイートしろ!」とかってリプライが飛んでくるらしいのですがなんだかかわいそうな。ほんと…

Twitterで英語始めました!

きっかけははるじぇー (@HAL_J) | TwitterさんのブログThe Wisdom of Crowds - JPを参考にしてもっと英語を使う機会を増やそうと思ったからです。ということで出来る限り英語でつぶやいていきたいと思いますので、ひやかしにフォローしてやってください。英…

欲望の塊

よく人の三大欲求って食欲、睡眠欲、性欲なんて言われてますよね。 それと、この3つのうち2つ以上が満たされていないと調子がわるいといってる友達もいます。でも、僕の場合この3つの欲よりも他の欲の方が強い気がするときもあります。それは、 人に認め…

今週のお題七夕でのお願いごと、つまり夢?!

今歩んでる人生と全く別ライン、要するにそのために何かやっているわけではないけど、死ぬまでにしてみたいことが幾つかあります。 1.戦闘機に乗ること これは、運転じゃなくてもいいです。 2.宇宙空間から地球を見る 宇宙に漂いながら有名な言葉とか言…

デザインパターンってなんぞや!?

今の専攻は名前的に電気電子工学専攻なので、回路とか半導体とかやってるのかなぁと思われるところなんですけど、ディスプレイの色をソフト的に補正しようみたいなことをやってるので、ハードじゃなくてソフトやってます。ソフトと言っても数値シミュレーシ…

2010年07月03日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

LOSTでちょっとキニナル!

前からシーズン4までは見てたのですが、就活とか当時やってたりして一時中断してました。ですけど、就活も終わったし、論文も書き終わったので、少しずつ見始めようかなと。ってことでシーズン5を見始めたわけですが、久しぶりに見ると人間関係がどうなっ…