2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結果発表

TOEIC IPの結果が返ってきたので約束通り公開します。 えっと、トータルのスコアが えっと… 595点でした…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 今年の1月の結果が700点だったので5カ月で100点以上下がったことになりますね…。しかも、リスニングの点数は変わっていなかった…

英語ができないやつは仕事のできないやつなのか?

今回、このブログを書こうとと思ったきっかけは以下の記事のため、とはいっても少し前の話題だけど。三木谷浩史・楽天会長兼社長――英語ができない役員は2年後にクビにします http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/810ee47297d49033c2a4b4…

暑い時期の必需品

梅雨の時期だというのになんなんだこの暑さは!! と思って学校行ったら、なんと研究室のエアコンが壊れた。。。 しかも、珍しく午前中に学校行って70インチぐらいのディスプレイの引っ越しも手伝ったのになんて仕打ち(´Д⊂)仕方がないので、先生、先生の秘書…

TOEIC IP

久しぶりに受けてきました。 とはいってもTOEIC自体は結構受けていて10回弱ぐらいは受けてるような気がする。 まぁ慣れてくると気が緩みがちで何かしらミスするんですよね、毎回^^; ということで今回は寝坊しました。 受付締切の25分前に起きて、歯磨…

本来の目的に従って

本来、このブログでは日々の研究について書くことが多くなるだろうと思っていたのですが、iPhone 4の発表もあってブログ開設以来そっちのことを書いてきました。別に研究以外の事を書いちゃいけないとかお堅いことを言うつもりはないのですが、ちょうど日刊…

新型iPhone?

バーで新型iPhoneと思しき製品が見つかったりと話題に事欠かないiPhone 4Gですが正式にApple Worldwide Developers Conference(WWDC)で明らかになります。スティーブ・ジョブズの基調講演で発表されるのはiPhoneだけではなくてApple TVやChrome OSについて…

その名もiPhone 4 !!

日本時間午前2時から行われていたWWDC10で発表されたiPhoneにつて軽くまとめました。まずタイトルにある通り新型iPhoneの正式名称は"iPhone4"です。 そして、発表前に流出してましたがどうやらアレは本物だったみたいです。で、注目すべきスペックですが掻…

休日なにしてるの?

今日は、日曜日ってこともあって普段休日に何してるかって言うのかを書きます。大学生の頃は、バイトばっかりしてましたね。 それこそ月8万くらい稼いで、親からも仕送りもらって好きなもの買ったり旅行に行ったりしてました。でも、大学院生になると平日、…

とりあえず書いてみました。

どもー、Noriです。初めてのブログなので何を書いたらいいのやら。。。(早速かよw ということなので自己紹介でもします。1986年生まれ現在、静岡県で大学院生やっております。理系の大学院なので日々研究やってるわけで、僕はディスプレイの研究やって…