休日なにしてるの?

今日は、日曜日ってこともあって普段休日に何してるかって言うのかを書きます。

大学生の頃は、バイトばっかりしてましたね。
それこそ月8万くらい稼いで、親からも仕送りもらって好きなもの買ったり旅行に行ったりしてました。

でも、大学院生になると平日、休日関係なく、研究が忙しい時は毎日学校行ってます。
これは研究が終りの無いという性質上、仕方がないと思っているので普段はあんまり遊んでないってことになります。
あとは、大学院生になって大学の友人が就職や他大学へ進学したり、よくしてもらっていた研究室の先輩も3月でいなくなってしまったってのありますかね。。。。

そんな感じなので普段はあまり遊んでない(大学生らしい生活をしてない)わけですけど、研究に区切りがついたときにはだいたい旅行にいってます。
時間とお金があれば海外旅行にもひとりで行ってしまうんですけど、最近は、その大学の時の友達(現在、社会人)と北海道の大学院に進学した友人に会いに行ってきました。
進学した友人もどんな生活してるのか聞いてみましたけど、概ね同じ感じでした。
理系の大学院生ってやはりそんなものですかね??

北海道では、とにかくいろいろ食べ物にお金使いましたね。
あそこに何年か住んでしまったら太ること間違いなしです!
あとは、洞爺湖、小樽、札幌、旭川あたりを回りました。
実は、昨年の夏休みにはひとりで北海道ぐるっと一周ドライブの旅をしたので、前回見たところも多かったのですが、やはり友達と行くのもいいですねー^^

今は、雑誌の論文と学会の予稿に追われてるのであまり遊べませんけど、それが終わったら有効期限の切れかけのマイル使ってどっか現実逃避の旅に出る予定です。

その辺の計画も今後書いていくので乞うご期待